茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

ロケ現場の落書き消し作業をしてました。

2008年4月12日

落書き消し作業前。落書き消し作業前。 先日、ビデオ制作会社様からのご依頼で、 PV撮影現場の清掃作業をしてきました。 床にペンキで描かれたサッカーコート! 現状回復工事です。 現状回復工事というのは、使ったものを元の状態に戻す工事で、塗装の仕上がりのようにきれいにする必要のない分、汚れが目立たないように元あった状態に近い環境にしなくてはならないという、ペンキを塗りたい塗装店としては、下地処理だけの寸止めのような工事です。 落書き消し作業前。倉庫の床に描かれたラインなど。 当初はラインだけの清掃でしたが、 撮影の都合なのか床全面の清掃作業に 変更です。 塗料を削り取った後、モルタル研磨を行いました。 で、作業完成後の床面はこちら。 落書き消し作業後の倉庫床。落書き消し作業後。 さすがに、面積が当初の3倍くらいに膨れたので、作業後の体力はゼロです! でも、これだけ落ちれば、 いい感じでしょうかねー。 なかなか削りだすのに時間がかかったり、 防塵マスクがすぐに目詰まりしてしまって 作業的にも大変な状態でした。 落書き消し作業後の倉庫床。落書き消し作業後の床。 現状回復後に、何故防塵塗装をしないのかが 不思議なくらいきれいに研磨しました(笑) 塗装がしたーい!塗りたいっ! 自分でもロケ現場であった場所というものだけでワクワクしてしまいました! 面白い環境の作業大歓迎です。 落書き消し内容※諸経費別。 ライン削除・・・700円~900円/m(モルタル面剥離薬使用) 落書き消し(削除)・・・900円~1000円/㎡(溶剤清掃) モルタル研磨・・・500円~800円/㎡(100㎡以下) 筒井塗装では、落書き消しや現状回復工事のお手伝いを致します。