茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

アクセスアップの影響力について考える~イイアクセス様感謝~

2007年12月4日

企業としてHPをご覧頂くと言うことはとても重要なことです。 まして、うちのような一企業がさまざまな紹介サイトに乗せて頂けるなんて、SEO対策に湯水のごとくお金を使っておられる企業からしてみれば、当店のHPはとても幸せです。 例えそれが、日々口すっぱく、建築塗装店です!と言わなきゃ、ホントに仕事してるかがわからないような、業務と関係ない記事であっても、紹介してもらえることには感謝感謝なのです!(笑) しかし、そんな事情をを知ってか知らずか、いつもお世話になっている(・∀・)イイ・アクセス 様のリンク方法が、空気読みすぎでした! イイアクセス様愛してます!「塗装・外壁塗装、茨城・土浦での塗替えはペイントプロ筒井塗装へ!」 となっているじゃないですか!!(笑) しかも初音ミクニュースのコラムとして!! 他の方のコラムはちゃんとコラムタイトルなのに、うちだけ宣伝に!!(笑) 「初音ミクにおけるプロとアマの差は、塗装業界にも言える」というコラムを作りましたが、そのおかげか、突然、うちのHPアクセスが、4倍近くにあっておりました。一夜の訪問者数1200オーバー。 数時間で1000越えで喜んでしまうおめでたいBLOG主だと思うなかれ。 単一工事業としては、月一万ヒットもすれば十分な数字なのです。 それがものの数時間で1000越えって!?(笑) 果たしてイイアクセス様が、ブログ記事を拾うときにうちのメタ情報を単に拾って頂いたのか、それとも塗装店であるのに別の記事じゃいたたまれないと思ってわざわざ気を使ってくださったのか、すげー気になります(笑) いっそのこと右端の「つくばみのぷう動物病院」の下の並びに入れてくださったら、土浦市内にイイアクセスさんの看板を本気で作ります(笑) 改めてミクブームのすごさをうかがい知ることが出来ました。 果たして今回の記事そのものが仕事に結びつくかは、いささか疑問ですが、こういうことを記事として公開できる会社って自分のことながら面白いんじゃないかと思っております。 少なくても、コメント頂きました方からとても嬉しいご意見頂戴できまして、感謝感謝です。 これからも、「真面目なバカ企画かけ流し状態」での個性豊かな塗装店を目指しますので、どうぞよろしくお願いいたします。