茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

住宅塗装の足場仮設しております。~あくりの経営経済学~

2007年11月17日

筒井塗装は茨城県の塗装店です。各種住宅の外壁塗装や屋根塗装を行っている、建築塗装店です。 FLASH作ってもらったり、イベントの撮影やラジオの収録をしていたりしますが、建築塗装店です。 住宅塗装の足場仮設前。外壁塗装の仮設足場前。 あくり「お仕事です!私の出番です!!」 モップ「ひっさびさだね?」 あくり「久々とか言わないっ!ちょっと別件が忙しかっただけよ!」 モップ「もうね、このまま別件で行くほうがあくりとして正しいと思うよ?」 本日はつくばは二の宮という、ちょっと行くとつくばみのぷう動物病院が近所の住宅地に工事に来ております。 ・・・みのぷう動物病院、救急(緊急?)外来を受け付けてますので、とても心強いです! うちのわんこ「武蔵」もよく見てもらってます。 検査の精度もさることながら、「ペットとともに生活している人間」のことを考えた動物の治療をしてくださいます。 緊急時には24時間対応してくださいますのでペットに何かあった時にはつくばですよー! でも、お昼休み時の閉められたカーテンの向こうでは、絶対ネットを利用して何かやってます(笑) さて、住宅塗装は、いきなりは作業できません。作業足場が必要です。 そんなわけで、本当は予定があったのですが、こちらも急な工事依頼だったので、入っております。 ・・・実は2件お隣が、本日から塗装工事をするにあたり足場をかけておりました。ブッキングです。 大変申し訳なく言い出しにくいのですが「絶対当店のほうが施工完了まで時間がかかる」と思います。 住宅塗装の仮設足場後。あくりお仕事中。そんなわけで組立足場の施工後です。 あくりに張り付いてもらいました。 あくり「・・・まだ私、旧型ですよね?」 モップ「そうだねぇ。僕も・・・。」 何か問題でも? あくり「今の私は新型ですよね?」 モップ「ていうかニュータイプ?」 そうですね。 あくり「あのぉ、いつほど、ニュータイプの看板できるのでしょーかー?」 ・・・予定ありません。 モップ「絶対、新しいほうがよいと思います!看板ですよぼくらっ!看板きれいなほうがいいでしょ?!」 ・・・予算使い切っちゃいました(笑) あくり「ちょっ!現場経費ー!!」 ・・・現場経費はね、ご近所の挨拶や、各種申請の費用、貸主がいた場合のお礼などに使われますから、君たちのものではないのですよー(笑) 君たちはどちらかというと限りなく福利厚生に近い営業経費に含まれます!(きっぱり) ほら、筒井塗装のマスコットだから!(笑) 正確な費用科目は場合によって違ったりするけど、これに関しては現場で使う設備品と同じだからね。だから、がんばれ! あくりモップ「・・・はーい」 あくりたちにも、結構厳しい指示、飛んでおります(笑) 追伸:ブッキングした現場が先に終わってますスピードが命、なんでしょうねー・・・えー、早すぎませんか!?自分たち今日下塗りです。