コロニアル屋根の塗装状況。
2007年8月28日
コロニアル屋根の塗装状況です。
さて、ただいま行っている屋根塗装の状況です。
コロニアルは新屋根材として登場し、皆さんのおうちの屋根を守っておりますが、紫外線の一番強い屋根で、雨風、埃にさらされていると当然劣化してきます。
塗装は塗り替えることで、コロニアルの材質を保護するのが目的です。
当然見た目もきれいになりますから、気分も良くなってきます。
最近では、遮熱などもあり、屋根の塗り替えはますますお勧めできるものとなりました。
写真のように水洗いが済んでいる屋根にシーラーをいれ、塗装すると。
こんな感じできれいになります。
見違えるでしょ?きれいになるんです!
屋根がきれいに見えると、お家がしまって見えるので、とてもみちがえるようになります。
a屋根のコケを洗浄するとこんな感じです。
コロニアル屋根はコケや藻、カビが生えやすいので、水洗いでしっかり落とします。
イメージですのでこちらの現場のものではありませんが、しっかり洗浄すれば、塗料に防カビ性能があるものもあり、次回の藻のはり方が格段に違います。
屋根の塗装も考えてる方には、ぜひお勧めの工事です。
参考までに、コロニアル屋根の塗装は、
足場架設(必要ない場合がほとんどです)
高圧洗浄
下塗り(エポキシシーラーなど)
上塗り(水性のシリコン塗料が主流です、最近では遮熱塗料などもあります)
縁切り、タスペーサーなどの作業
の全工程で20万円程度です。
当店はシリコン塗料仕様で、70㎡で168000円、120㎡で216000円など。
足場を含む遮熱塗料仕様、110㎡で298000円という金額でやらせて頂いた現場があります。
ぜひ屋根の塗装をお考えの方は、一度検討されてみてはいかがでしょうか?