茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

ベランダ塗装が完成しました。

2007年6月26日

アパートのベランダ塗装 塗装後2ベランダ鉄骨の塗装が完成しました。 アパートのベランダは、鉄骨やデッキプレートのベランダですので、メンテナンスをサボるとぼろぼろになってしまいます。 早め早めに塗装して、錆をできるだけ抑えましょう。 ベランダ塗装 塗装前1今回のベランダは錆が発生するだけでなく、 朽ちてしまって、塗装に不向きなところもありました。 塗装は手軽にできるメンテナンスなので、できれば傷む前に塗装してあげたいですね。 ベランダ塗装 塗装前2ベランダ交換前の様子です。 こうなると取り替えないと危険です。 こちらのベランダも、端の一箇所はデッキプレートが建物本体と 切り離れてしまったので、撤去交換を行っておりました。 ベランダ塗装 塗装後1 施主様のほうでアルミベランダを取り付けて頂き、ほかのベランダはそのカラーに合わせる塗装をしてきました 施主さまは鉄骨の補強と、アルミベランダへの取替えで悩まれておりましたが、 アルミベランダへの交換をお奨めしました。 アルミベランダにすると塗装工事は減ってしまいますが、新設したほうがきれいで安全ですから、 トータル的に考えると、直すなら新規取り付けですね。 塗装は壊れる前に、錆びる前に、錆びがひどくならないうちに、手軽に補修しましょう! 弱溶剤エポキシ系錆止め+弱溶剤ウレタン塗料です。 格子なので塗りにくいですが、1階の柱をあわせ、内部外部両面、裏面デッキプレート  避難用板塗装・目隠し用大平版塗装、1区画(1スパン)全部で45000円程度です。 塗装工事はどれくらいの作業かで金額が決まる、いわば定価や価格がないものですが、面倒だから・時間がかかるから金額が高いという発想は好きじゃありません。お客様と相談して、相応の工事ができる能力を身につけたいものですね。