茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

ファローアンドボール。

2007年6月8日

ファローアンドボールカラーワークス世田谷展示場まで行ってきました! 「筒井ちゃんはね、無駄な動き多すぎるんだよ!」とお友達の安田塗装の安田さんに諭され、情報収集に安田さんの「基地」を訪れたのがきっかけです! そこで教わったのは、外国の塗料です。 カラーワークスという日本の塗料ではない塗料を取り扱っている展示場に行ってきました! 取り扱う塗料はファローアンドボールシャーウィンウイリアムズ、ヒップ、ファローアンドボール、ベンジャミンムーアなど、多種多様な室内外用のカラフルな塗料です。ドライウォール工法などに使われる塗料で、オシャレに見える塗料です。 店舗もきれいで、カラフルで、とても居心地の良い場所でしたー。 塗料について教えてもらい、カラーサンプルを頂戴しました。これで店舗の内装をやってみたいと思います・・・がまずは勉強ですね。 今日は本当にためになった説明が受けられてうれしかったです。 安田塗装さんありがとうございました。カラーワークスさんもお世話になりました。 こちらの塗料を、勉強し、て施工して、お客様にみて楽しんでもらえるような色にしてみようと思います! で、終わった後は、新社員の久保田さんと二人で、おのぼりさんですw 天空塔東京タワーが低いっ! 東京ミットタウンと六本木ヒルズを挙動不審な二人組が、店舗に並ぶ商品や内装を鬼姑のように見てまわりwいやぁ、都会のセンスって良いですねー。と、明らかに田舎からやってきましたっぷりを発揮しておりました。 それに、六本木ヒルズの駐車場。 カタパルト車の動きがっ!? 筒井「ガンダムのカタパルトスタンバイ!って感じですよね?」 久保田「なんかアミューズメントパークのアトラクションみたいですよね?」 と、さらにいかんなく田舎っぷりを発揮しておりました。 見終わったあたりに、安田塗装さんから電話を頂きまして。 筒井「ミットタウンとヒルズ見てきました。」 安田「ミットタウンの駐車場、うちで塗ったんだよ!みてくれたー?」 筒井「あー、きれいでしたよー、すごいペンキ屋さんいるなぁーなんて感心しながら興味なく歩いてきちゃいました。」 安田「ちゃんと見てくれよー(泣)」 なんと安田塗装さんが施工した物件だったとは!きれいなのでどうぞ機会ありましたらみてくださいね!